現場が無いとやってらんねえよ

頭と腕とキンブレを振るだけ。声オタとサブカルクソ女してます。

オタク近況報告2

だいぶお久しぶりです。2019年初更新だ…3ヶ月過ぎたけど今年もよろしくお願いします。

元気だったり元気じゃなかったり一瞬風邪ひいたりしてました。

今年入ってからあったこととか参戦のこととか書いていくよ。

 

▶推し騒動

推しがオタクのせいで燃やされてしまい、年明け早々病みました。泣きながらブログ読んで何故か「オタクやめようかな…」とか考えたりしたけど、翌日推しの写真見たらめちゃくちゃ元気になった。オタクっていきものは本当に単純である。

 

▶ナナライ

円盤が神。

2日目の編集がとてもとてもとても好きで2日目ばかり見てる。初日も好きなんだけど。

ところで2ndのチケット、身近な人全落ちしたんだけど倍率どうなってんの。どうしても現地に行きたいのでアプリ先行かけてるけど、正直自称チケ運ゴリラでも自信ない。もしもの時はライビュ絶対行くけどそれでも現地ご用意されたい…。

巻き込まれた男やばかったね。4部の話はしないでください。死にました。

 

▶びっくり箱円盤

Love Holicが神。江口さんのバンドマンムーブが完璧過ぎて私の心臓が無理。良平さんのダンスがえっちで無理。代永さんの1曲の中で変わる表情が美しすぎて無理。全編通して最高の出来。以上です。

 

▶ポルノ幕張

やーーーーーーーーばかった今回のツアー。ポルノグラフィティずっと好きだけど惚れ直した。

ツアーは明日までなので詳しく言えないけど、サブスクをうまいこと活かせたな〜。2日目の会場カメラに序盤で抜かれたのはまじで心臓に悪いからやめてくれ。

東京ドーム決まったねーーー行きたいねーーー両日か片方だけかは検討中です。

20年経っても、ポルノグラフィティは色褪せない。

 

▶これからの話

今月末は立て続けにサブカルクソ女したり情熱アンソロジーに行ったりするのでめちゃくちゃ楽しみです。本当に楽しみなんだわ。今回行動を共にする皆さん、私以外全員吉野推しみたいなのでなんとか私だけでも生きねば…無理だ箱に入ったら暴れるな。

 

▶キラフェス

会場引き換えも含め、物販だけで業者レベルで注文かけてるけど我ながら気が狂ってると思う。でもさ、これで推しの活動に微力にでもなってくれるとしたら安くない?実質タダ。4ヶ月ぶりに推し見たら死んじゃうかもしれない。CONNECT出てきただけで死ぬから何回死ぬんだろう。

 

既に8月までの予定が決まったので、鬼笑うどころが一周まわって真顔になるかもしれない。楽しいこといっぱい待ってるから人間がんばろう。

 

今年の目標は断捨離と身体の肉を削ぐ。

平成最後も新元号になってもよろしくお願いします。

 

 

ライブはパーティー

人類みなパリピなのでは?

 

日曜から魂が帰ってきません。

Trignalさんのアニバーサリーライブ SMILE PARTYに両日参戦してきました。まじで本当に最高が過ぎたので、思いつく限りのことをひたすらに書きたいと思います。

 

▶セトリがやばい

まあ~~~やばかった。元から無い語彙全部飛んだ。

個人的に思い入れのある曲とか、大好きな曲をたくさん歌ってくれて本当に嬉しかった。

 

We are Trignal!!!からのデレレレレレレで結び糸が始まった初日のあの瞬間を忘れない。めちゃくちゃ混乱した。興奮もした。

Siren Fairladyのあのダンス、また見れると思わなくてむちゃくちゃ叫んだ。エロス。

キャッチャブレーは本当にもうありがとう。sexy…で死んだ。元バンギャの血が騒ぎまくって首鎮めるのに必死だった。ゆるさん。2日目のWe are~でのメガネオフと投げキッスもゆるさん。メガネの件で沸きすぎて投げキッスの記憶が無い。

はにれりごー聴けただけでもめちゃくちゃに嬉しかったのに、キラフェス2013と同じ登場でエモいったらない。

スーパーえぐラップタイムありがとう。いい薬です。Kiss Plusがこの世で最も好きな曲です。

星空センチメントって江口さんを推し始めたきっかけの曲なんだよな。途中から色づく季節にかけてべしょべしょに泣いた。

えるしってるか、オタクはマイクスタンドと絡むのも大好きだ。愛コン崩れ落ちた。

 

▶めちゃくちゃ良いこと言う

私はテンション上がりすぎる故に現場における記憶力がすこぶる悪いので、何をどう話していたのかはツイッターでレポートをあげている方のを参考にしてください。

ただ3人が口にする言葉がどれもあたたかくて、めちゃくちゃに心に染みるってのはどうしても伝えたい。まじで。江口さんの言葉の端々から感じる考え方とか思いとかがオタク大好きなんですよ。

 

▶セットがすごい

シャンデリア3つ、すごい

美少女がシャンデリアをおねだりしたら聞いてくれるスタッフさん、用意したけど「1個じゃ足りない!」つって3つに増やすスタッフさん、スタッフさんもおもしろすぎる。前半は舞踏会的なステージが一転してギラギラのライトだらけになるの本当にTrignalそのものを表している。的確。

スプレーでお絵描きタイムもおもしろい企画だった。推しの絵、だんだん愛着湧いてくるじゃん…?最近かわいく見えるんだよなあ。

 

▶衣装がバツグンによい

何度でも言うけど私はスキニーパンツ警察なので、常日頃にパトロールに勤しんでいるんですが、今回は休む暇なく取り締まりましたねえ。けしからん。そこの江口さん止まりなさい。殉職!二階級特進! 

あと登場のあのカラースーツめちゃくちゃよかった。特にジャケット脱いだ時のシャツとベスト。裾きっちりインしてるところ。くびれのキュッとしたところ。

新しい扉を開きました。

代永さんのカラーメッシュめちゃくちゃかわいかった。愛おしい。木村さんの羽織ってるもの半脱ぎしてお話してる時二の腕ガン見してすみません。江口さんの襟からガバァ出てたタンクトップけしからん。あまりにもけしからん。

 

▶ 観光もしたよ

関西に来るのは修学旅行以来、単独では初めてだったのですが、正直北海道の200倍くらい暑くてびっくりした。物販並んでる時汗かいてコート脱いだ。

前日夕方、到着してその足でUSJ行ってきたんですよ。1人で。景色見るだけで満足した。ハリポタ最高…。

2日目は朝から開場前まで初日同行のフォロワーさんと観光してきた。めちゃくちゃ満喫した。

 

初日は4人で連番、2日目は1人での参戦だったけど、どちらもそれぞれ楽しかった。初日はフォロワーさんに介護してもらった。2日目は両隣が同じくらい盛り上がる方達だったのでありがたい。私めちゃくちゃうるさくて申し訳なかった…。

 

何もなかったら、自ら進んで関西に行こうって思うことなかったんだろうけど、Trignalだから決心ついたんだと思う。正直即決だった。ここまで連れてきてくれてありがとう。

3人の歌、ダンス、言葉、姿、笑顔が最高に輝いていたステージ、見せてくれてありがとう。

何度感謝してもしきれない。ありがとう。

 

連休の代償で連勤中だけど、また次の現場までがんばれます。キラフェス2019、フルメンバー、本当に本当に大好きな2人が帰ってくるキラフェス、めちゃくちゃ楽しみ。

6年目もその先も、Trignalの更なるご活躍を楽しみにしています。

以上、キラフェス2018のBlu-rayを見ながらLove holicゾンビがお送りしました。

 

9月、破天荒にも程がある

もう10月の半分が経ちましたが

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです。私は社畜を極めています。

 

最後の更新から推しの現場があったり推しが浴衣だったり当日券飛び込みでライブ行ったりと楽しくオタクしていたのですが、9月があまりにも荒れまくったのでひと段落した今まとめさせてください。

 

北海道胆振東部地震

これが一番でかい。そして一番厄介。いろいろやらかしてくれたなお前。

震源からはそこそこ遠いし、地盤がしっかりしている我が家でも結構な揺れでした。

突然テレビから緊急地震速報が聞こえたと思ったら電気消えたし揺れたし。

禁尻のTS聴きながらゲラゲラ笑ってる時に。酒飲みながら。おかげさまで酔い冷めたわ。

2日目の夜中に復旧したけど暗闇の夜勤まじで精神的にしんどかった。

キンブレはまじで有能。

 

情熱アンソロジー北海道公演

よりによって3日前とかだったので…。

あの状況だったから正しい判断だったと思う。ただ本当に楽しみだったのよ。ドライブがてら札幌に向かって、おいしいもの食べて飲んで、ライブ見て、フォロワーさんと会って…ほんと地震だけは絶対許さねえからな。

それでも、振替を検討してくれているという姿勢だけで泣けるくらい嬉しいです。本当にありがとう…。

 

しまなみロマンスポルノ

吉野さんの件がアレしてしまったので、家でWOWOW見ようと思ったんですよ。2日目の中継。

雨。中止。絶望再び。ほんと天災まじで許さないからな。行き場のない怒りが止まらない。

大好きな人達の現場が立て続けにアレしてしまい、泣きながらBEの再放送を見た。かっこよかった…。ライビュ行きます。ツアーも幕張両日行きます。

 

オタク、体調を激しく崩す

私の分かりやすい、かつ正直なところが「現場のない時期に年1で体調を崩す」という点です。普段風邪ひかない代わりに激しくやらかす。馬鹿だからね。

熱が10日下がらず死ぬかと思った。最初膀胱炎だと診断されたのに、結局リンパが腫れ上がってウイルス感染だったことが分かりました。子どもの頃に抗体持ってなかったんだって。名前は忘れた。

チューとかの経口感染が多いらしいけど私はいつ彼氏ができたんですか?身に覚えがない。飛沫感染かな。不摂生が祟ったんだと思う。

ちなみに仕事も行けなかったので、家にこもって8Pを一気に消化しました。めっちゃおもしろかった。推しはまだ決まりそうにない。みんなおもしろい。

 

とまあいろいろあったんですが今は何しているかと言うと、しまなみのライビュまで現場の予定がないので虚無。ひたすらに社畜。休みはいろんな人に構ってもらっておいしいもの食ってる。いつもありがとう友人。ありがとうフォロワー。

11月は久しぶりにマジモンの現場が続くので、コンディション整えて臨もうと思います。円盤もたくさん出るしね。

 

北海道、あらかたの観光地はなんともないからぜひ遊びに来てね。今時期おいしいものたくさんあるからいいぞ。

来るなら雪が降る前の方がいい。

 

RIJF2017があまりにもポルノ入門編

先日回ってきたツイートで、ロッキン2017があまりにも初心者向けポルノグラフィティとお見受けしたので、すごくワクワクして映像見たんですよ。

まじですごいわこれ

ブレス(初回生産限定盤)(DVD付)

ブレス(初回生産限定盤)(DVD付)

 

お金の話するのもアレなんだけど、新曲3曲と、さらにあの映像がついて2000円はあまりにもお得すぎる。 

お察しの通りダイレクトマーケティングなんですけど。

 

セトリは我らがサポートベースもりおちゃんのツイートをお借りします。

 

やばすぎていっぱい語りたくなったので、勝手に解説(なってない)してたらすげー長くなった。

 

 

▶①今宵、月が見えずとも

いやMアワじゃないの!?!?

イントロダクション明らかにMアワだったやんけ…見返してよく聴けばところどころほのめかしてたけど…

てかこのファン以外もたくさんいる場で、タイアップ曲とはいえトップバッターに今宵を選ぶ所がめっちゃ攻めてて好きです。最後のロングトーン伸ばしすぎでは?1曲目だよ?サービスが過ぎる。

 

▶②メリッサ

はい!!!!間違いない!!!!盛り上がらないわけがない!!!!

ポルノ三大イントロだけでブチ上げ曲の一つ。日本人で知らない人はいない。(私調べ)

歌いながら膝着くのはずるい。脊髄反射でオイオイするよね~。

ペロイチ頂きました。ありがとうございます。

 

▶③アゲハ蝶

これも知らん人はいないでしょう。手拍子もラララもずっと楽しい。永遠にやってたい。煽るだけ煽って最後に褒めてくれる上にお礼まで言ってくれる岡野昭仁さん。

ありがとう。好きです。

マイクスタンドも大好きなんです。

 

▶④THE DAY

ポルノ三大イントロだけでブチ上げ曲の二つ目だ~!!!!

最近の曲で一番好きだったんです。カメレオン・レンズがくるまでは…

生歌でなんであんな高い声がきれいに出るの?

女の私でさえ出ない。

ずっと思ってるんだけど、晴一さんはなんであんなえっちな顔でギターを弾くんだ。罪深い…。

 

▶⑤渦

ファンの動揺したざわめきに思わず分かる~!!ってなった。

いや動揺するさ。

ワンマンでもそうそう聴けないのに、真夏の屋外フェスでこんなドロッとした曲選んだのは誰だ。ありがとうございますほんと。

あまりにも色気マシマシマシマシで思わず「えろ…」と口から零れる。すげーわ。

 

▶⑥Mugen

あーーーー!!揃っちゃった!!!!ポルノ三大以下略!!!!

本当にこのおじさんなんでこんなガンダしながらブレずに歌えるの。バケモノか。Mugenって段違いに燃える。脳みそにチャッカマンで火つけられて気づいたら拳上げてウォウウォウしてる。「ハルイチィ!!」マシマシ。

 

▶⑦オー!リバル

3年前のコナンくんの映画の曲。3年前??

現代のアゲハ蝶だと勝手に思ってる。ずっと思ってたんだけど黒スキニー最高。好きな食べ物はスキニーパンツなんです。アイコンの通り。未だにラストのサビ、手拍子すべきなのかオレオすべきなのか迷う。不器用だからどっちかしかできない。

 

▶⑧ハネウマライダー

今もう普通の音源聴いてるとイントロに「ヨッホッホッホッ」が無いから物足りなく感じる。 

珍しく昭仁さん自らタオル講座をしてくれる。カメラパフォーマンスもキメる。ポルノのサポメンは楽器弾きながらタオル回すからもうわかんねえな。サポメンもバケモノ。

この辺りで昭仁さんが風呂上がりになる。

 

▶⑨アポロ

アポロは正義。はっきりわかんだね。

お立ち台に足かけるのも好きなんですよわたしゃ。感謝しかしてない。

ポルノファンも詳しくない人も老若男女盛り上がれるから大正解のシメ。

「このあとは!RADWIMPS!!RADWIMPS!!」大事なことだから2回言ったんでしょうね。

 

今のポルノをガッツリ見せつけられる、素晴らしいパフォーマンス。これ、最高だな。全人類に勧めたい。

オタク近況報告

しばらく見ないうちにナナライ記事の閲覧数がじわじわ伸びてたみたいで、何事かと思ったらまとめの端に入っていたそうで。

素敵なレポートに混じっていたために、キモオタの壁打ちブログに行き着いてしまった人のことを思うと正直なんかすみませんって気持ち。やめないんだけど。

 

ナナライから急にモチベ回復して、RTIガチャにお布施もしつつ魂燃やしたんだけど

まあーーーーー推しは出ない、そうだよね。

推しどころがRTIすらほぼ出なくて物欲センサーのパワーをひしひしと感じた。しかし唯一天さんが来てくれた。ありがとう天さん。

ついでに言うとまだまともな顔をしてSakura Message聴けないので、プレイリスト回す時は必ず次にMATSURIが来るようにしています。無理。

 

ところでリーライのもろもろが発表になりましたね。Bチーム倍率えぐそう。

今年は勤務希望戦争に敗北したので、現地は既に叶わないことが決定したのですが、ライビュ観に行きたいな。日帰りできる距離でライビュしてほしい。リーライは本当にいい文明なのでたくさんの人に観てほしい。できれば現地で。

というかWOWOWが参入したってことは放送してくれんの!?

放送するならまじ死ぬ気でHDDの容量を作らなければならない。いっちゃん良い画質で録らなきゃ。期待してます。

 

次の現場は来月の俺癒です。せっかく浴衣買ったので着て行きたいな。周りに迷惑かからないようにキビキビ動けるようにしておこう。この1ヶ月でまた人間に戻らなきゃならない。いつまでもアメーバではいられない…。

髪の毛短いのに慣れちゃったら今ちょっと伸びただけですごく切りたいんだけど、遠征先で着付けと髪もやってもらうつもりだから伸ばした方がいい気もする。髪の毛厚い族なのでめっちゃ邪魔だけど。まずは浴衣着るのリアルロリ以来だから練習します。

 

そして前々から見る見る詐欺してた8Pにとうとう登録してしまいました。

あーあ。逃げられませんでした。

1シーズンの2回まで見たけど推しが決まる気配が全くしない。でもきっと箱だろうな。普通におもしろいです。

今後のズブズブ展開に乞うご期待。

ナナライがやばかった話

更新4回目にして、とうとうアプリに内蔵されてる装飾だけで済ませることに決めた。

もう見栄えはあきらめた。

追記:素晴らしい感想を書いていらっしゃる方とタイトルがかぶっていたので、なんだか申し訳なくなったので変えました。どうしてちょっと伸びた。

アイドリッシュセブン Road To Infinityの1日目に参戦してから早4日、未だに気持ちが戻ってこないしツイッターもナナライの話ばかりで申し訳ない。でも口にしてないと頭爆発しそうで言わずにはいられない。ほんとすまん。

これから先は感情的に思ったことを書きなぐって行くので、ナギ担のキモオタがしばらく転がり回ります。多分文章にもならない。普段から文章になってないけど。後で見返したくない記事ナンバーワンになるでしょう。

 

 

 

なんじゃこりゃ!?!?あんな再現してくるなんて聞いてない!!!!

声は当たり前だけど見た目ダンス演出全部シンクロさせるってやりすぎでは!?いったい私はどうすればいいんだと終始思ったし今も思ってる。感謝の意を込めてコールして課金するしかない…

 

リスポSakuraグンナイのところは正直記憶が半分無い。リスポ前の映像、冒頭のあのシーン再現、陸の歌い出し、信じられない。Sakuraのそーちゃんの演奏と傍らに座るタマちゃん、ナギの表情とソロパート、少し離れて一番下に座る姿、全部無理。泣きすぎて1番ライト振れなかった。マジめっぞめぞ。グンナイが最も好きな曲だと運営にバレてるのか?と疑うタイミング。ヤマさんのえっちなあの表情、2番ラストに抜かれたナギのグンナイ、発狂しないわけがなかった。

 

3部のアレを見せられてTRIGGER登場したらむっちゃ泣くのでは…って心配してたけど泣くどころじゃなかった。圧倒されて叫ぶかポカンするかしかなかった。まじ圧倒的。終始「天才かよ!!」って叫んでた気がする。TRIGGER担ではなかったのにこれだけぶち抜かれた私はTRIGGER担の身を案じることしかできない。

 

ナギ担でありながらりばれの曲が一番好きなんだけど、存在感と貫禄が段違い。ちょっとした仕草がRe:vale。NO DOUBTででかい椅子に座ったまま登場した時の興奮がやばかった。Esperanza聴けなかったのを知った時の絶望がやばい。2日目参戦しなかったことを最も悔やんだ。

 

フレフレ、マジ天使!!いおりんが圧倒的美女。ラブゲ、ド性癖!!もうド性癖!!25禁!!MATSURI、騒ぎすぎて記憶がない!!目の前で三月さんが高笑いしてたのは覚えてる。

 

大好きなパフェギミもメモメロもDFもシルスカも聴けて我が生涯に一片の悔い無し。うそまたライブ行くまで死ねない。六弥ナギのAre you Happy?には泣きすぎて返事出来なかった。「ナギ自身の幸せを大切にしてくれ。ナギの幸せが私の幸せである。」の意を込めてむっちゃ泣いた。あの広告、江口さんのツイート、前日にラーメン食べて踊りながら歩いた7人の話でまた泣く。泣きっぱなしである。

 

ライブ行くまではちょっと離れていたこともあって、「楽しかったな~」くらいで終わると思っていた時期が私にもありました。想像以上に人生にアイナナが介入していたことに気づかされたライブ。正直最初は埋まると思わなかった会場も、衣装も、演出も全部キャストとスタッフとファンの愛が詰まってて本当にびっくりした。いろいろあったけど好きでよかった~!!

あの12人がIDOLiSH7とTRIGGERとRe:valeでよかった~!!!!

円盤も4部も2期も楽しみだな。全部に死が約束されてるけど、これからも応援させてください。

独断で厳選したイメソン向けポルノグラフィティ

やっぱり放置したじゃねえか!!!!

だってアンドロイドだと使いづらいお久しぶりです。

 

久しぶりの投稿がなぜこのテーマかと言うと、先日のアミュフェスでまたちょっと血が蘇ってきたので。

アミュフェス自体はまあいろいろ、いろいろあったんですけどすげー楽しかったので割愛して、私の人生と言っても過言でないポルノグラフィティの曲を、勝手に厳選して勝手にイメソンとしてオススメしてあわよくばポルノいいなって思ってもらいたいと企んでいます。好きなCPとか夢とかにぜひ。

気になったら某ポルノファンの方のブログが非常におもしろいので読んでみてね。

 

▶Sheep 〜song of teenage love soldier~

ポルノにこんなピュアofピュアみたいな曲あるんか…って感じ。むっちゃ少女マンガ。学パロとか学生CPとかにぜひ。

 

▶約束の朝

なんやこれむっちゃ幸せやんけ!!!!

スープのCMに使われてたから知ってる人は知ってるのでは。頼むから歌詞を読んでくれ。JOKERのジャケットだと説得力薄れそう

約束の朝

約束の朝

  • provided courtesy of iTunes

 

▶横浜リリー

この曲だけで一本書けるっていうかもうこれがSSじゃん?恋人が帰ってこないCPとかにどうぞ(狭い)

横浜リリー

横浜リリー

  • provided courtesy of iTunes

 

▶蝙蝠

こうもりと読みます。某友人がカキと読んだ話すごい好き。

闇!!そして闇!!!!曲調が個人的にナンバーワン。闇。

蝙蝠

蝙蝠

  • provided courtesy of iTunes

 

▶ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~

あまりにも良曲。なぜ埋もれてるか分からない。タイアップじゃないからか…話の趣旨ズレてるけど…。最後の決め台詞「アマイ…マボロシ」とMVがじわじわくるけどまじで聴いてほしい。

個人的に酒が入ると夢女の人格に当てはめて泣く

 

他にもいっぱいいい曲があるけど、本気でキリがない。終わらない。

君もポルノ聴いて最強のイメソンを見つけようぜ!!ポルノはいいぞ。