現場が無いとやってらんねえよ

頭と腕とキンブレを振るだけ。声オタとサブカルクソ女してます。

ライブはパーティー

人類みなパリピなのでは?

 

日曜から魂が帰ってきません。

Trignalさんのアニバーサリーライブ SMILE PARTYに両日参戦してきました。まじで本当に最高が過ぎたので、思いつく限りのことをひたすらに書きたいと思います。

 

▶セトリがやばい

まあ~~~やばかった。元から無い語彙全部飛んだ。

個人的に思い入れのある曲とか、大好きな曲をたくさん歌ってくれて本当に嬉しかった。

 

We are Trignal!!!からのデレレレレレレで結び糸が始まった初日のあの瞬間を忘れない。めちゃくちゃ混乱した。興奮もした。

Siren Fairladyのあのダンス、また見れると思わなくてむちゃくちゃ叫んだ。エロス。

キャッチャブレーは本当にもうありがとう。sexy…で死んだ。元バンギャの血が騒ぎまくって首鎮めるのに必死だった。ゆるさん。2日目のWe are~でのメガネオフと投げキッスもゆるさん。メガネの件で沸きすぎて投げキッスの記憶が無い。

はにれりごー聴けただけでもめちゃくちゃに嬉しかったのに、キラフェス2013と同じ登場でエモいったらない。

スーパーえぐラップタイムありがとう。いい薬です。Kiss Plusがこの世で最も好きな曲です。

星空センチメントって江口さんを推し始めたきっかけの曲なんだよな。途中から色づく季節にかけてべしょべしょに泣いた。

えるしってるか、オタクはマイクスタンドと絡むのも大好きだ。愛コン崩れ落ちた。

 

▶めちゃくちゃ良いこと言う

私はテンション上がりすぎる故に現場における記憶力がすこぶる悪いので、何をどう話していたのかはツイッターでレポートをあげている方のを参考にしてください。

ただ3人が口にする言葉がどれもあたたかくて、めちゃくちゃに心に染みるってのはどうしても伝えたい。まじで。江口さんの言葉の端々から感じる考え方とか思いとかがオタク大好きなんですよ。

 

▶セットがすごい

シャンデリア3つ、すごい

美少女がシャンデリアをおねだりしたら聞いてくれるスタッフさん、用意したけど「1個じゃ足りない!」つって3つに増やすスタッフさん、スタッフさんもおもしろすぎる。前半は舞踏会的なステージが一転してギラギラのライトだらけになるの本当にTrignalそのものを表している。的確。

スプレーでお絵描きタイムもおもしろい企画だった。推しの絵、だんだん愛着湧いてくるじゃん…?最近かわいく見えるんだよなあ。

 

▶衣装がバツグンによい

何度でも言うけど私はスキニーパンツ警察なので、常日頃にパトロールに勤しんでいるんですが、今回は休む暇なく取り締まりましたねえ。けしからん。そこの江口さん止まりなさい。殉職!二階級特進! 

あと登場のあのカラースーツめちゃくちゃよかった。特にジャケット脱いだ時のシャツとベスト。裾きっちりインしてるところ。くびれのキュッとしたところ。

新しい扉を開きました。

代永さんのカラーメッシュめちゃくちゃかわいかった。愛おしい。木村さんの羽織ってるもの半脱ぎしてお話してる時二の腕ガン見してすみません。江口さんの襟からガバァ出てたタンクトップけしからん。あまりにもけしからん。

 

▶ 観光もしたよ

関西に来るのは修学旅行以来、単独では初めてだったのですが、正直北海道の200倍くらい暑くてびっくりした。物販並んでる時汗かいてコート脱いだ。

前日夕方、到着してその足でUSJ行ってきたんですよ。1人で。景色見るだけで満足した。ハリポタ最高…。

2日目は朝から開場前まで初日同行のフォロワーさんと観光してきた。めちゃくちゃ満喫した。

 

初日は4人で連番、2日目は1人での参戦だったけど、どちらもそれぞれ楽しかった。初日はフォロワーさんに介護してもらった。2日目は両隣が同じくらい盛り上がる方達だったのでありがたい。私めちゃくちゃうるさくて申し訳なかった…。

 

何もなかったら、自ら進んで関西に行こうって思うことなかったんだろうけど、Trignalだから決心ついたんだと思う。正直即決だった。ここまで連れてきてくれてありがとう。

3人の歌、ダンス、言葉、姿、笑顔が最高に輝いていたステージ、見せてくれてありがとう。

何度感謝してもしきれない。ありがとう。

 

連休の代償で連勤中だけど、また次の現場までがんばれます。キラフェス2019、フルメンバー、本当に本当に大好きな2人が帰ってくるキラフェス、めちゃくちゃ楽しみ。

6年目もその先も、Trignalの更なるご活躍を楽しみにしています。

以上、キラフェス2018のBlu-rayを見ながらLove holicゾンビがお送りしました。